-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
にゃむの近状
2015 / 06 / 16 ( Tue ) 12:27:46
にゃむは年長さんになりました。
相変わらず朝起きるのが苦手ですが幼稚園に行くことは楽しいようです

週末はどこへ行っても砂まみれ・・サッカーしている兄ちゃんより泥だらけ

そして我が家の3姉弟妹の中で一番運動能力に優れているにゃむ。
コマなしにあっという間に乗れるようになり

sDSC09649.jpg

逆上がりが出来るようになりました





今は、逆上がり7回連続でぐるぐるできます♪

こんな活発なにゃむですがお家の中ではお手伝いをよくしてくれます
お姫様の格好をしてぬいぐるみでも遊びます。
女の子らしいところもあるんですww

でも、シエルのお散歩にスカウターをつけて出かけ
出会うワンコ達の戦闘力を測ったりもします・・



最近のお気に入りは、おもちゃのワンコ「モッペン」です。

そんな末っ子にゃむは一番自由
そして5歳なのに我が家ではいつまでも赤ちゃん扱い



一気にいろんな事ができるようになってるにゃむですが、
もう少しゆっくり成長してくれていいよ。。と思う母です。


テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記


子供 TB:0 CM:2 admin page top↑
兄ちゃんの近状
2015 / 06 / 16 ( Tue ) 12:22:08
兄ちゃんは4年生になりました
高学年の仲間入りです。

新しい背番号が決まりました。

「52」

sDSC09761.jpg



今年はこの番号で頑張ります

4月末から公式戦が始まり5月は毎週末試合、試合、試合。。。。

兄ちゃんが以前から痛いと言っていた右足の踵。
中敷等で工夫していたのですが・・痛みがMAXになりました

とりあえず病院へ・・
「踵骨骨端症」
と診断されサッカー禁止

ちょうど運動会の練習もありましたが、兄ちゃんの目標が1ヶ月後に控えた
2回目のトレセン選考会参加だったので大事をとって練習も見学

運動しなくなって2週間。
やっぱりまだ痛い・・ってことでセカンドオピニオン

なんと「踵骨骨端症」ではない。。。と

GWからのハードスケジュールに加え、兄ちゃんのDFというポジション
更に日々の姿勢の悪さ・・特にゲームしてる時の姿勢
全て重なり踵に負担がかかっていたようです。

リハビリへ

リハビリの先生がちょっと何かしたら痛みがとれる
ふくらはぎ、太もも、踵
途中からリハビリ室をダッシュさせられる兄ちゃん
ダッシュして治療、ダッシュして治療の繰り返し。。
ダッシュする度に走るスピードが増す

魔法やん

よかった。

サッカー復帰!!!
とりあえずリハビリへ通って家でストレッチで様子みます

sDSC09723.jpg

まだキャプテンの決まっていないCチーム
今年1年はキャプテン希望者で月替わり
5月のキャプテンは兄ちゃんでした



テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記


子供 TB:0 CM:0 admin page top↑
姉ちゃん近状
2015 / 06 / 16 ( Tue ) 11:36:31
あっっ!!!というまに月日はたちます。。。
お久しぶりです

姉ちゃんは中学生になりました。
すっかり見た目はお姉さんです

sDSC09529.jpg




【部活】
部活は吹奏楽とバレー部・・迷った末バレー部に入部しました

お願いやから運動部に。。!!母からの願い

何故かって??

新1年生、部活はなし
小学生の時に活動していたバレークラブも卒部した。

帰宅後、毎日公園で走り回って遊んでいた姉ちゃん。。
体力有り余りすぎ
その有り余る元気を部活で発散して下さい。

そんなわけで運動部へww
無事入部もすまし、下っ端生活のスタートです

【勉強】
先日初めての中間テストがありました。
中学生になって、小学生の間ずーーーーーっと眠っていた机に向かって勉強するようになりました。
最近はよく頑張ってるなぁって思います。
でも、もっともっと頑張らないと姉ちゃんの希望する高校へはいけません。

中学生。
毎日部活に勉強とハードな日々
母ちゃんはできることはサポートします。

姉ちゃん、頑張れ!!!

充実した中学校生活を送ってください。





テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記


子供 TB:0 CM:2 admin page top↑
お別れの月
2015 / 03 / 31 ( Tue ) 11:46:10
3月はお別れの月

8日
FCの6年生が卒団していきました。
優しいお兄ちゃん達。
真っ青な空の下親子サッカーをして涙の卒団式でした。

sDSC08045.jpg

卒団式では各チームごとの年間成績発表・MVP発表があります。
兄ちゃんのDチームは、
後期チャレンジリーグ優勝でした
次年度はチャレンジではないリーグの優勝を期待ww

そして1年間Dチームに最も貢献したMVP

兄ちゃんの名前が呼ばれました~
sDSC08317.jpg
途中でサッカーが楽しくないと悩んだこともあったけど、一生懸命頑張っていたことをみててもらえて大満足♪の兄ちゃんでした。


15日
姉ちゃんの卒部式

今年は姉ちゃん達6年生が「涙の卒部式」ではなく「笑顔の卒部式」を希望したので、ボーリング大変→焼肉食べ放題というバレーには関係ない卒部式。

ボーリング大会

3Gトータルで1位~3位には景品です。
大人はトータルからマイナス50点

なんと‼︎
姉ちゃんが優勝しました
景品係りの母ちゃんが買ってきた景品は姉ちゃんが持ち帰り


動いた後は焼肉
皆よく食べました。

姉ちゃんはお寿司も食べ、どんぶり飯も食べてました‥
兄ちゃんは食後にカレー‥
にゃむは綿菓子4本‥

最後は監督宅で二次会

お菓子食べて、ジュース飲んで、〆に焼きそば作って‥朝から晩まで楽しい1日でした


24日
卒業式

姉ちゃんは6年間通った小学校を卒業しました。
s20150324102738(1).jpg


卒業証書を受け取る前に卒業生が一言いいます。

将来の夢、感謝の気持ち‥

姉ちゃんは、
「どんな時も共に笑いあってきた友達。皆がいたから6年間楽しかったです。ありがとう。」

友達が大好きな姉ちゃんらしい言葉でした。

いい仲間に出会えてよかった。
中学校での新しい出会いも楽しみです。

姉ちゃん、卒業おめでとう‼︎


でもひとつだけ‥卒業式での感謝の気持ちの一言‥姉ちゃんだけ「ありがとう。」が完全に関西弁でした。。w

そして29日
姉ちゃんのバレーチームの会計報告・役員引き継ぎ。

今年1年母ちゃんは代表兼会計として過ごしました。
そして昨夜4月の体育館お当番を父兄にお知らせしました。

終了です。

全て終わりました。

なんだかちょっとさみしいですが、すでに次の仕事が始まっています。

今年の週末はグラウンド中心です






テーマ:子育て - ジャンル:育児


独り言 TB:0 CM:2 admin page top↑
シエル、4歳
2015 / 02 / 19 ( Thu ) 22:11:22
今日は2月19日。
シエルの4回目のお誕生日です

お誕生日イベント第一弾は‥
にゃむとおもいっきり遊びましょう♪

ボールの引っ張りっこ


にゃむ、引っ張られすぎて‥

ひっくり返る
メガネもずり落ちました
そして大笑いww
痛くなかったようでよかった。

お次は競争します


よーい‼︎ドン‼︎‼︎

優しいシエルはにゃむに1位を譲ります

シ)私のほうがお姉ちゃんだから♪

楽しかった~♪


帰りにソフトクリーム食べて帰宅

そしてお誕生日イベント第ニ弾
ご飯~



美味しく完食

お次はケーキ


皆からハッピーバースデーの歌の後にいただきます♪

ペロペロするだけで食べません
やっぱりな‥

最後にはみかねたにゃむにスプーンで食べさせてもらいました


1歳を過ぎてからは病気、怪我無しで過ごしています。
4歳も毎日楽しく元気でいてください

シエル、4歳のお誕生日おめでとう♪
生まれてきてくれてありがとう
お誕生日プレゼントは少々お待ちをw





シエル TB:0 CM:6 admin page top↑
back * HOME * next
