スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 admin page top↑
1ヶ月
2014 / 05 / 09 ( Fri ) 20:13:15
お久しぶりです。
今日で1ヶ月がたちました。

福が突然虹の橋へいってしまって1ヶ月です。


3月12日
結膜炎と角膜炎で毎日点眼を続けている福。


目が少しマシになってきたある日突然歩けなくなりました。

トイレにもいけない。
ご飯も食べない。
水も飲まない。


病院へ・・・


診断結果
斜頚、NO.15


先生との会話の中で
「今まで順調に育ってきてちょうど6ヶ月あたりに突然こういうことが起きる子がいると‥」

この言葉、妙に納得

シエルが病院通いしてたのもこの頃からでした。
外耳炎に始まり、ハイグローマー、ジアルジア‥

肘のコブを見つけた時は気が気でなかった。
せっかく家族の一員になったのに死ぬのかと思った‥
私の思考、先走りすぎました。
1歳までは「病院行かな」がお決まりでしたが、そんなシエルも1歳過ぎてからは病気で病院は1度も行ってません。

なんだか話がそれましたが福もきっとそうなると思います。

ステロイドと抗生物質もちゃんと飲みきって、全く歩けない状態でしたが現在フラつきながらも歩き、自分でトイレへ行き、お水も飲み、ご飯をもりもり食べてます。
そして抱っこ抱っこと毎日甘えっぱなしです。


ご飯の準備をし始めると‥

足下で催促です。


ここまでが3月12日に下書き保存してあった記事です。


その後、斜頸はよくなり薬も終了。


よかった。


と、思った矢先にまたフラフラ‥

また首かしげてる。。

2kgこしてた体重は度重なる不調で1.4kgになりました。

フラつきながらも玄関が開く度、学校から兄ちゃんや姉ちゃんが帰ってくる度にシエルと同じように玄関にお迎えに行ってました。

襖の向こうに玄関があるので覗いてます。

早く元気になればいいな。

再び投薬

でも前回のような成果がでません。

そして急変

4月8日に病院で
「今日か明日がやまです。」
と言われました。


なんで?


4月9日
一緒に寝た私の腕の中で夜中に何度も苦しそうにしてました。
その度に背中をさすって何度も呼びかけました。
「福、福ちゃん!!福。。」
そして呼吸が楽になって眠る。。

でももう福はかえってきませんでした。

まだ1歳にもなっていない福。
ずっと一緒にいて大人になった福の姿を見たかった。。。


小さな福はもっと小さくなってしまいました。


うちにこれて幸福やね。
って「福」って名前にしたけど、彼がうちの子になって一緒に過ごした日々が幸福でした。



沢山の幸福をありがとう。















スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット


TB:0 CM:10 admin page top↑
<<うちの子記念日 * HOME * お花見 前編>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

びっくりしました。
なかなか言葉が見つからなくて、コメント書いては消し、、、。
最期、腕の中で幸せでしたね。きっと。



by: tomo * 2014/05/10 01:54 * URL [ *編集] * page top↑
 

福くん、虹の橋を渡ってしまったんですね(>_<)

調子が悪いとうかがってから、ずっとずっと気になっていました。
野良猫だった福くん。
ミモリットさん家に加えてもらって、最期までそばについていてもらって、寂しくなかったと思います。

私も福くんの写真に笑顔を沢山もらいました。
福くん、みんなを優しい気持ちにしてくれてありがとう☆
でも、お別れはやっぱり涙が出ちゃう。。。
by: もずく * 2014/05/10 11:16 * URL [ *編集] * page top↑
 

久々に伺いましたが、とんでもないことになってましたね。
別れはどんなときも辛いですが、色々な思い出を残してくれたと思います。
御冥福をお祈りします。
by: 林檎パパ * 2014/05/13 21:50 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: tomoさん

一度私によじ登る程回復したんですけどね。
短い間でしたが家族の一員だったのでとてもさみしいです。

うちに来て幸せだったと信じたいです。
by: ミモリット * 2014/05/14 09:00 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: もずくさん

一度私の肩によじ登る程回復してたんですけどね。
1人で先にいってしまいました。

短い間でしたが家族の一員だったのでとてもさみしいです。

シエルも何度も起きて起きてって舐めてました。
その後は軟便続きだったんですが今は元に戻りました。

もずくさんのブログに遊びにいこうと思うんですが、ほまれちゃんと六未ちゃんに福が重なり読めません。
またお邪魔するので待っていて下さいね〜
by: ミモリット * 2014/05/14 18:37 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: 林檎パパさん

ありがとうございます。

まだまだ子供でこれから一緒に色んな思い出を‥と思っていた矢先の出来事で心にぽっかり穴があきました。。

短い間でしたが、私の思い描いていた猫とは全く違う猫だったので、福は様々な発見を教えてくれました。

by: ミモリット * 2014/05/14 22:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

いいんですよー、いいんですよー。
重なっちゃう気持ち、わかりますから。。。
お返事読んでるだけで涙が出てきちゃいました。

大丈夫になったら、また遊びに来てくださいね。^^
私はしっかり者の姉ちゃんや、やさしい兄ちゃん、そして自由人にゃむちゃん&よきパートナーのシエルちゃん達の様子を勝手にサイドバーのツイッターで楽しませてもらっていますから。^^





by: もずく * 2014/05/15 09:54 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: もずくさん

ありがとうございます(^^)
絶対に遊びに行きますから待ってて下さい。

本もみましたよ。
本屋で立ち読みしながら泣いて内容がよくわからなかったんですが‥(^^;;
また今度ゆっくりみますね〜

Twitterは随時更新中ですのでお楽しみに(^皿^)
by: ミモリット * 2014/05/20 19:01 * URL [ *編集] * page top↑
 

久し振りに覗いて、びっくりしました。。
斜頚ってことは、脳に何か問題があったのかな・・?

ご家族の皆さん、さぞかし悲しんでおられるんでしょうね・・。
シエルちゃんの様子はどうですか?

心よりご冥福をお祈りいたします。
by: らんじむ * 2014/06/26 11:46 * URL [ *編集] * page top↑
  らんじむさん

お久しぶりです(^^)

ある日突然首が傾きどんどん具合が悪くなりました。。

短い間でしたが我が家に幸せな楽しい時間を運んできてくれました。
シエルは半月ほどお腹の具合がよくなかったんですが今は元気です(^^)
ありがとうございます。
by: ミモリット * 2014/06/29 09:27 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://miritociel.blog.fc2.com/tb.php/301-62f7e922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。