スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
福の不調
2014 / 02 / 12 ( Wed ) 16:12:52
兄ちゃんの学級閉鎖と同じ頃、福の異変に気づきました。


瞬膜がひっこまない。



病院。。


結膜炎でした。
網膜も白く濁っていて傷もありました。


寒いから‥と思って赤外線ヒーターをつけました。
その前にいつもいた福

それがダメでした。
目が乾燥するので手でかく、その時にばい菌が入ったのかな?
一応トイレ後は手足とお尻等は拭きますが手を洗うまではしないもんね。。

もっと早く気づいてあげればよかった。


「3種類の目薬を1日4回以上、目薬の間は5分あける」という治療の始まりです。

毎日欠かさず点眼

現在3週間経過



左目はもとの目になってきました。
右目はまだ白く濁っています。
瞬膜もだいぶひっこんで目が開くようになりました

毎日、福は目薬をがんばっています。



ご訪問ありがとうございます
ランキングに参加中です。
ぽち!!お願いします
    
にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット


TB:0 CM:2 admin page top↑
<<久々に一緒 * HOME * 食後のお楽しみ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

福くん、結膜炎だったんですね(>_<)
ストーブが原因でそんなことになってしまうなんて初めて知りました。

目薬イヤだろうけど、福くん頑張って!!
ミモリットさんが一生懸命看病してくれるからね!

ごはんも沢山食べるんだよー(^ー^)
早くよくなります様に☆
by: もずく * 2014/02/12 17:32 * URL [ *編集] * page top↑
  もずくさん

そうなんですよ。
ストーブ前にいた事で目が乾燥したのがよくないみたいです。。。
ドライアイってやつですね。。。
シエルも前に座りますがそんな事になったことないので、やはり大きさのちがいですかね。。
小さい分すっぽりとストーブの前に納まっていたんですよね。。
気をつけてあげないとダメでした。

毎日の点眼頑張ってますよ~
我が子(人間)の時はついつい忘れがちになってしまうんですけど・・
こんなにきっちりしたの初めてww
by: ミモリット * 2014/02/14 11:03 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://miritociel.blog.fc2.com/tb.php/293-9b6d6ec4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
