1ヶ月
2014 / 05 / 09 ( Fri ) 20:13:15
お久しぶりです。
今日で1ヶ月がたちました。

福が突然虹の橋へいってしまって1ヶ月です。


3月12日
結膜炎と角膜炎で毎日点眼を続けている福。


目が少しマシになってきたある日突然歩けなくなりました。

トイレにもいけない。
ご飯も食べない。
水も飲まない。


病院へ・・・


診断結果
斜頚、NO.15


先生との会話の中で
「今まで順調に育ってきてちょうど6ヶ月あたりに突然こういうことが起きる子がいると‥」

この言葉、妙に納得

シエルが病院通いしてたのもこの頃からでした。
外耳炎に始まり、ハイグローマー、ジアルジア‥

肘のコブを見つけた時は気が気でなかった。
せっかく家族の一員になったのに死ぬのかと思った‥
私の思考、先走りすぎました。
1歳までは「病院行かな」がお決まりでしたが、そんなシエルも1歳過ぎてからは病気で病院は1度も行ってません。

なんだか話がそれましたが福もきっとそうなると思います。

ステロイドと抗生物質もちゃんと飲みきって、全く歩けない状態でしたが現在フラつきながらも歩き、自分でトイレへ行き、お水も飲み、ご飯をもりもり食べてます。
そして抱っこ抱っこと毎日甘えっぱなしです。


ご飯の準備をし始めると‥

足下で催促です。


ここまでが3月12日に下書き保存してあった記事です。


その後、斜頸はよくなり薬も終了。


よかった。


と、思った矢先にまたフラフラ‥

また首かしげてる。。

2kgこしてた体重は度重なる不調で1.4kgになりました。

フラつきながらも玄関が開く度、学校から兄ちゃんや姉ちゃんが帰ってくる度にシエルと同じように玄関にお迎えに行ってました。

襖の向こうに玄関があるので覗いてます。

早く元気になればいいな。

再び投薬

でも前回のような成果がでません。

そして急変

4月8日に病院で
「今日か明日がやまです。」
と言われました。


なんで?


4月9日
一緒に寝た私の腕の中で夜中に何度も苦しそうにしてました。
その度に背中をさすって何度も呼びかけました。
「福、福ちゃん!!福。。」
そして呼吸が楽になって眠る。。

でももう福はかえってきませんでした。

まだ1歳にもなっていない福。
ずっと一緒にいて大人になった福の姿を見たかった。。。


小さな福はもっと小さくなってしまいました。


うちにこれて幸福やね。
って「福」って名前にしたけど、彼がうちの子になって一緒に過ごした日々が幸福でした。



沢山の幸福をありがとう。
















テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット


TB:0 CM:10 admin page top↑
福の不調
2014 / 02 / 12 ( Wed ) 16:12:52
兄ちゃんの学級閉鎖と同じ頃、福の異変に気づきました。


瞬膜がひっこまない。



病院。。


結膜炎でした。
網膜も白く濁っていて傷もありました。


寒いから‥と思って赤外線ヒーターをつけました。
その前にいつもいた福

それがダメでした。
目が乾燥するので手でかく、その時にばい菌が入ったのかな?
一応トイレ後は手足とお尻等は拭きますが手を洗うまではしないもんね。。

もっと早く気づいてあげればよかった。


「3種類の目薬を1日4回以上、目薬の間は5分あける」という治療の始まりです。

毎日欠かさず点眼

現在3週間経過



左目はもとの目になってきました。
右目はまだ白く濁っています。
瞬膜もだいぶひっこんで目が開くようになりました

毎日、福は目薬をがんばっています。



ご訪問ありがとうございます
ランキングに参加中です。
ぽち!!お願いします
    
にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット


TB:0 CM:2 admin page top↑
寒い寒い
2013 / 12 / 19 ( Thu ) 20:05:29
寒いです


ここは外ですか?


家の中です。
ちゃんと暖房器具もついてますけど‥

いや。この寒さはついてないよ


いやいや。
セラムヒートの前を陣取っていうセリフじゃないよ。。


ご訪問ありがとうございます
ランキングに参加中。
ぽち!!お願いします
    
にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット


TB:0 CM:0 admin page top↑
初めての‥
2013 / 11 / 27 ( Wed ) 08:43:19
100均でいい物みーっけ
寒がりな福にお試しです

嫌がるかな?


何のリアクションもなし‥
気にならないらしい。。


ワンコ用なんで丈が短いですが・・・






その後一日中着てました。
嫌がらなかったので次は暖かそうなの買ってあげよ


にゃむが選んだロンT

「これ着てネコちゃん抱っこしよ
って言ってました


ご訪問ありがとうございます
ランキングに参加中です。
ぽち!!お願いします
    
にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット


TB:0 CM:6 admin page top↑
続。撮らないで
2013 / 10 / 31 ( Thu ) 20:27:23
干したてのシエルの座布団を置いてたら‥


ぽかぽか大好き福が座ってました

携帯片手に近づいていくと・・


フ)何々??お母さん何かくれるん??

母)何もない。。写真撮りにきただけやけど・・


何も無いとわかるとすぐさまこの顔・・
休憩邪魔されてご機嫌斜め??


何もないなら邪魔しないでほしい・・眠・・・


ちょっと!!寝るから変なの向けないで!!むこういってよ!!

はいはい。わかりました
おやすみ~


ご訪問ありがとうございます
ランキングに参加中です。
ぽち!!お願いします
    
にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット


TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME * next