1月2日
2014 / 01 / 09 ( Thu ) 20:16:00
1日は近所の神社へ初詣
2日は毎年恒例の楠公さんへ初詣

シエルはお留守番しないといけないので、お留守番前に兄ちゃんに沢山遊んでもらいました








そして初詣へ・・
行きは三宮から歩きました。

兄ちゃんリクエストの西館へ行きました。
こんなのができてると聞いたので偵察

行くことは・・ないやろな・・・

その後は、兄ちゃんの大好きなドラゴンボールのフィギュア等を見てやっと神社へ出発

またまた寄り道
モトコーでこんな触れ合い



にゃむは「飼いたい!!」と連呼でした‥


蛇さんにさよならしてやっと楠公さんに到着

お参りして、おみくじひきました。
父ちゃん→大吉、兄ちゃん→中吉、母ちゃん•にゃむ→末吉でした


子供達のお守りを買って・・・真の目的であるベビーカステラへ

子供の時から大好きです。
ベビーカステラはここのが1番
GETするために並びます。

退屈にゃむはここでも砂遊び‥


こっそり仕込み風景も覗き見るw

何分並んだかな?
やっとGET



たまーにでてくる半生
我が家では「当たり」です。


ご訪問ありがとうございました
ランキングに参加中です。
ぽち!!お願いします
    
にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村

お出かけ TB:0 CM:2 admin page top↑
大根の植え付け
2013 / 09 / 17 ( Tue ) 08:26:03
昨年兄ちゃんリクエストで大根とカブの植え付けをしました。

その時の大根がとても美味しかったので今年も参加

でも朝から雨‥


雨にもかかわらず軽装の我が家・・

「帰りは着替えて帰る」

としか頭になく「カッパ」は全く忘れてた



兄ちゃん、植え付け場所に来るまでにぬかるみにハマり長靴の中まで泥まみれ‥
それで吹っ切れた(?)のか泥だんご作り出す始末


にゃむが一生懸命タネをまきました




11月中旬には美味しい大根とカブを収穫しに行きます

ついでに毎年恒例、玉ねぎを植え付け予定

収穫、楽しみ~
とりあえずおでんやね。

今日は雨だったのでシエルはお留守番



ご訪問ありがとうございます
ランキングに参加中。
ぽち!!お願いします
    
にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村

テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児


お出かけ TB:0 CM:4 admin page top↑
玉ねぎ収穫
2013 / 06 / 18 ( Tue ) 09:05:29
毎年恒例。
玉ねぎ収穫

我が家から1時間程の農園で、植え付けと収穫だけのいいとこ取り
sPICT0019_20130618083112.jpg

農園に着くまでの車内 では・・

に)「お母さーん!!兄ちゃんゲボ吐いた~」
兄)「・・・
に)「お母さ~ん。シエルもゲボ吐いた~」
シ)「・・・

父&母)「


途中で休憩&掃除して無事到着。。

sPICT0013_20130618083112.jpg
最近お外でトイレがすんなりできるようになったシエル

sPICT0023_20130618083111.jpg
一人元気に到着のにゃむ

sPICT0039_20130618083110.jpg

sPICT0047_20130618083311.jpg
気分転換にボール
すっかり元気になりました

さぁ!!収穫へ!!!
sPICT0055_20130618083312.jpg

兄ちゃん、なかなか抜けません
sPICT0065_20130618083310.jpg

sPICT0068_20130618083109.jpg
大きいのがでてきた

sPICT0070_20130618083310.jpg
にゃむも頑張る

sPICT0076_20130618083309.jpg
こんなに大きいのが採れました

sPICT0082_20130618083308.jpg

sPICT0102_20130618085119.jpg
兄ちゃん&にゃむはこの道を選択

sPICT0099.jpg
父ちゃんは玉ねぎ押して一人で頑張ります。

sPICT0110_20130618085118.jpg
まぶしくて目をあけれない兄ちゃんと玉ねぎがお気に入りのにゃむ

大きな玉ねぎが沢山収穫できました

本日の収穫に参加しなかった姉ちゃん
sPICT0009_20130618083111.jpg
おNEWの自転車を見せたくて乗りたくて遊びに行きました。。

「玉ねぎは前も行ったし今日はやめとくわ~」

だそうです。。

そのうち誰もついてこなくなるんかな~・・


ご訪問ありがとうございます
ランキングに参加中です。
ぽち!!よろしくお願いします
    
にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


お出かけ TB:0 CM:2 admin page top↑
鳥山明 The World of DRAGON BALL
2013 / 04 / 23 ( Tue ) 20:23:56
DRAGON BALL大好きな兄ちゃん

好きになったきっかけは、DORAGON BALL世代の母ちゃんが「懐かしい~」とYOUTUBEで当時2歳の兄ちゃんとアニメをみたのが始まり。
そこからどんどん好きになりタイミングよくアニメまで放送され、父ちゃんも母ちゃんも嫌いじゃないので悟空商品(文具から服・下着etc...)見つけたら兄ちゃんにって・・

どんどんはまる兄ちゃん

そして3歳ぐらいから将来の夢はずーーと変わらず
「悟空になる」


そんな兄ちゃん、もちろん「鳥山明 The World of DRAGON BALL」初日に行ってきました
写真
映画も父ちゃん&にゃむと初日の朝一に行ってた。。

関西ではたった1週間だけの開催
阪神百貨店梅田本店
zenin写真
百貨店前の歩道橋に全員集合

兄ちゃん憧れのかめはめは
カメハメハ写真

展示会の内容は・・
DORAGONBALLの年表から始まり、第1話の原画、名場面の原画、カラーイラストギャラリー、アニメギャラリー、スペシャルシアターetc..あっとゆーまに2時間たちます。
ほんとはもっとじっくり見たかった。。

私的には悟飯×アラレちゃんのカラーイラストが可愛くてすごくよかったです
ポストカードがなくて残念。。

その後、会社帰りの父ちゃんと合流
親子3人で晩御飯を食べました
gohanpape.jpg
この日は一人っ子気分を堪能した兄ちゃん

ちなみに姉ちゃん&にゃむはじぃじ宅で好き放題ww

それぞれに楽しんだ時間でした

今回GETした物


コレ見たにゃむは
「自分も兄ちゃんと同じ物全て欲しい!!!」と大泣きでした・・


にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


お出かけ TB:0 CM:0 admin page top↑
動物園でお花見
2013 / 04 / 03 ( Wed ) 09:09:07
桜が満開です

花が好きってわけじゃないけど、桜はお花見しなければ!!って使命感・・

動物園に行きました。

sPICT0029_20130403084518.jpg
平日だというのに園は満員
駐車場にならぶ車の列は他府県ナンバーが多かった。

sPICT0022_20130403084518.jpg
これは!!!
映画で暖炉の前に敷かれているやつ。。。

sPICT0031_20130403084518.jpg

sPICT0034_20130403084518.jpg

sPICT0045_20130403084517.jpg

sPICT0057_20130403084517.jpg

ぽかぽかなのでカバの親子もお昼寝
sPICT0061_20130403085314.jpg

sPICT0076.jpg
に)これなに~??
何でも疑問な3歳

コレはミストシャワーの機械です。
夏に活躍

sPICT0126_20130403085314.jpg
ポケットに入ってたシエルの牛タンと馬肉の匂いでおびき寄せる
でもトラは無反応でした。。
sPICT0135_20130403085314.jpg
ライオンは寝てたけど起きた

sPICT0063_20130403085314.jpg
満開の桜とても綺麗でした

さぁ、帰宅後はお散歩かねて近所のお花見が待ってます。。。


ご訪問ありがとうございます
ランキングに参加中です。
ぽちっ!!お願いします
   
にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村


テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児


お出かけ TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME * next