-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
2015年スタート
2015 / 01 / 07 ( Wed ) 08:13:39
2015年が始まりました。
今日から学校もスタート‼︎
インフル後に高熱(多分プール熱・・)だった父ちゃんも仕事へ~
にゃむのみ幼稚園は明日から‥

では今年に入ってからの流れを

毎年恒例の初詣に昨年に引き続きにゃむも一緒に行きました



そして初走り




にゃむ遊ぼう♪ってシエルが誘ってるけどにゃむは「寒い‼︎早く帰ろう‼︎」の繰り返し‥

そんな感じで初走り終了

その後は父ちゃんの実家へ

着いた時には晴れてたのにお昼過ぎてからどんどん雪が‥
予定外の雪遊び





楽しい雪遊びでした

けっこう積もったので帰り道はドキドキ
母ちゃんは初雪道運転‥



帰りの高速は除雪車、玉突き、チェーン装着の車で渋滞‥

時間がかかりましたが無事家に到着しました。

盛り沢山な1月1日、終了。


テーマ:子育て - ジャンル:育児


3+1 TB:0 CM:0 admin page top↑
ヌートリア探し
2014 / 09 / 17 ( Wed ) 09:20:54
先日久々に行った川散歩で見た
「ネズミの王様」とおばあちゃんから呼ばれてたやつ

正体は多分「ヌートリア」

何処から来たのか?
1匹だけでいました。

その後、是非とも生で見たい‼︎
と、姉ちゃんとにゃむ。。

一緒に川散歩へ行きました。


この日は何故かカモが多くてシエルはうずうず

その殺気のせいでヌートリアは逆サイドの茂みに逃げてしまいました‥

ひつこく探す2人と1匹。。

このお三方のひつこさは、もちろんヌートリアにも伝わり再び川へ出て来ることはありませんでした

近づくことは諦めてヌートリアを遠くから確認できたのでお散歩へ。
近づいたら危ないしね。


にゃむとシエルはいつも通り変な所を歩きます。。


はい。
行き止まり


シエルとルンルンで記念撮影中に姉ちゃんが来て怒るにゃむ

この後はひたすら川沿いを歩き、帰る頃には暗ーくなってました。

皆、よく歩きました








テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


3+1 TB:0 CM:2 admin page top↑
ラジオ体操
2014 / 07 / 27 ( Sun ) 07:30:56
夏休み恒例のラジオ体操が始まりました。

ラジオ体操は6時半からなのでシエル散歩をそれまでに済まし、皆を起こします。。


シエルは散歩終了しているので家で待ってていいのに何故か毎日参加

体操するわけではなくただ座っているだけ‥

後は、体操にあまり興味ないにゃむとウロウロしたり。。

楽しいのか⁇

1人で待ってるより皆と一緒にいたいみたいです



にゃむは毎日パジャマで参加

来週は姉ちゃんと兄ちゃんがハンコ当番です。
さぼり気味の姉ちゃんは起きるでしょうか?!





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


3+1 TB:0 CM:6 admin page top↑
玉ねぎ
2014 / 07 / 08 ( Tue ) 13:59:17
1ヶ月前の事ですが・・

毎年恒例の玉ねぎ収穫へ行ってきました。


今年の玉ねぎはでっかいです



率先してお手伝いをするにゃむ


収穫後、子供達は虫探し
シエルはにおいとり



そして涼しいこの場所で皆で競争をしました

大満足なシエル

家に帰ってからは吊るし作業です‥





完成

次の日からガレージを開けると中は玉ねぎ臭です‥

玉ねぎを置くと一番気になるのがあいつの出現‥
それはコレで防いでます

コレで、ガレージ内には侵入できません

3+1 TB:0 CM:4 admin page top↑
お花見 前編
2014 / 04 / 08 ( Tue ) 09:13:26
気づいたらも満開

花が好きってわけではないけれどお花見は行かなければならない。
なぜ??

とにかくお花見へ出かけましょう

sDSC03128.jpg
自分の荷物は自分で持ちましょう。

力持ちの姉ちゃんは皆のお弁当、にゃむはお菓子
sDSC03134.jpg
久しぶりの川です。

暑いのと久しぶりの川が嬉しいのかいきなり入水。。。

sDSC03137.jpg
「はいちゃった。。」

sDSC03139.jpg

sDSC03141.jpg
一人入ると「にゃむも~!!!」

ストップ!!ストップーー!!!!

まだ出発して10分。。先は長いのに靴のまま入水なんて無理無理ーー

「シエル!!早くあがって!!!」
sDSC03142.jpg
勝手に入るから早々に母ちゃんに怒られた。。

気を取り直して再出発

sDSC03150.jpg

sDSC03156.jpg
にゃむ、起きてくださーーい!!

「お腹空いた~」ってうるさいのでお昼
sDSC03170.jpg

sDSC03173.jpg

sDSC03202.jpg
姉ちゃんはどんどん大きくなってすっかり「お母さん」
兄ちゃんが好きなにゃむですが頼るのは姉ちゃん。
TPOで誰に頼ればいいのか知っている末っ子にゃむ

sDSC03189.jpg

続く。。。


ご訪問ありがとうございます
ランキングに参加中です。
ぽち!!お願いします
    
にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


3+1 TB:0 CM:4 admin page top↑
* HOME * next
